見習いラウド小僧〜初心者からの成長日記〜

学んだ音楽知識とマイレコメンド!

自己紹介!

初めましてhikaruです! 

 

あるバンドでボーカルを担当しています。

ブログタイトルの通り僕は見習いバンドマンです 笑

というのもバンドをやり始めたのは3年前くらいで、実質的には1年くらいです。

今は22歳で周りのメンバーたちとは圧倒的に知識が足りていないと痛感する日々です。

音作りはわかんないわ、楽器は全然弾けないわで本当に歌うしか出来ない。

でもつくづく思うのがやっぱり音楽は面白い。

具体的に何が面白い瞬間かなどはまた後々綴っていこうと思います。

 

まぁこのブログで何が言いたいかって言うと、音楽好きだけど勇気が出ない、どんな感じなのかわからない。っていう初心者に僕が先を走って体験談を書いてその1歩一緒に進もうぜっていうメッセージだったり、バンドマンの人にはそんな時期あったなー 笑

みたいな感じで見てくれたら嬉しいです。

よろしくお願いします!